九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第42話】初めての大会ハシゴ♪


【第42話】初めての大会ハシゴ♪

投稿日:



気が付けばゴールデンウィークも終わり・・・
もう5月も中盤。


フルマラソンのレースは終えて
トレーニングに励んでる方、短い距離やリレーマラソンなどに参加されてる方・・・
さまざまかと思います。


私はというと・・・
4月の桜マラソンがフルマラソンのレースは最後だったので
その後は疲労をとりつつ気分転換もかねて
トレイルや競技場での5,000mなどに参加してました。
あとはハーフマラソンとか。


そして先日10日の日曜日は
直方のクロスカントリーに参加してきましたよー♪


昨年に続いて2回目。
主人も参加。









河川敷にコースが作ってあります。














めっちゃアットホームな雰囲気です。
ちびっこから年配の方まで参加しています。


が、
雰囲気からは想像できないくらい
タフなコースw


クロカンコース1周2km。
主人は4km・・・2周。
私は8km・・・4周。


息子は
河川敷で飼っている?ヤギさんに夢中(笑)









前日土曜日に
ちょっと気合をいれて練習したため脚がオモイオモイ。
しかも、ロードじゃなく芝生の上を走るので


クッションがあるので下りの脚へのダメージは軽いけど
かわりにのぼりとフラット部分はしっかり踏むというか、押して走らないとなかなか前に進みません><


かなり陽射しが強かったのですが
風心地よく、きついけど・・・気持ちよかったです~♪









ゴール後は豚汁いただきました♡
しっかり汗をかいたあとの豚汁の塩っ気が身体にしみるー♡









からのー・・・


本日2戦目は
地元小倉で開催のひまわり駅伝へ~!


大会の後、自宅に帰ってダウンがてらのんびり走ることはあっても
大会のハシゴは初めてでした(笑)


息子は直方からの帰りに寝てしまったので
実家でお留守番。
夫婦で、主人の親戚が参加してるチームのお手伝いにいってきました☆









会場の盛り上がりがすごいー!
朝9時スタート、16時までのこちらの駅伝・・・
私たちが会場に着いたのは14時前。
なのにみんな本当に元気☆




盛り上がりにのせられて
ゆっくり走るつもりで、長いジャージで会場に行ったことを後悔してしまうほど
ダッシュで走りました(笑)









こんなに短い距離を追いこんで走ることなんてないので
夫婦でぜいぜい、はーはーなっちゃいましたよ~汗
クロカンで脚使っちゃってるから、ちょっとした段差につまずきそうになるし(笑)









でも、夫婦でタスキリレーもできたしとっても楽しかったです!


そして・・・終了時間16時を迎えたときの
会場全体の一体感。
約2時間しかいなかったのに、スタートからいたような気分になり
なんか、感動しました~!
リレーマラソンや駅伝って、一人で走る大会とはまた違った楽しみとか感動があるんですね♡


実は今週末(5/17)にグローバルアリーナで開催されるリレーマラソン
出るんですよ~!
タスキをつなぐので下手な走りは出来ないというプレッシャーはありますが
どんな感動が待ってるのか・・・楽しみです♡


それにしても、私なんかと結婚したばっかりに
大会をハシゴさせられる旦那・・・かわいそうに~w




コメントへのお返事


>下田さん
トレイルはのぼりはいいけど下りは・・・かなり走りのセンスを問われますよね(笑)瞬時にどこに足を置くか判断しないといけないし。。。私も同じくロードが好きです(笑)


>今永さん
ありがとうございます~!
あはは、本当ですね(笑)ネタバレしちゃってる~^^

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ