九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第38話】佐賀さくらマラソン~あれ、とどいてますか?~


【第38話】佐賀さくらマラソン~あれ、とどいてますか?~

投稿日:



桜がさいてきましたねー!


ほぼ満開でしょうか?


うちの家族も昨日の日曜日・・・
お花見行ってきました♪














桜といえば・・・
そう!今週末はさが桜マラソン☆


こちらの大会は、以前はハーフで、そのころから走っていた大会です。


コース終盤の桜のじゅうたんを走るのが楽しみ♡


フルマラソンとなって三回目でしょうか?


私はフルマラソンは昨年の大会が初参加でした。
今年も走りますよ~!


エントリーされてるランナーさんはすでに届いてますよね?


ゼッケン&パンフetc・・・一式!









ゼッケンの事前送付、賛否両論あるみたいですが
私は素直に賛成派です☆


だって当日で受付時間を気にしながらの移動や、受付で並ぶストレスがないから本当に楽ちんなんだもん♪


そして参加Tシャツ、かわいい♡














こちらは昨年のもの。














女性と男性でちょっとカラーが違ったり
シャツのラインが違ったり。


参加Tシャツのなかではお気に入り上位に入るデザインです♡


いろいろなエイドも楽しみですよね~♪


昨年もわくわくしながら走った、食いしん坊な私です(笑)
その中でも『さがほのか』が一番の楽しみでした♡
しかし!一生懸命さがしたのに見つけられず・・・
ゴール後、お友達に


私『さがほのか、なかったよね。。。』


と話したら


友達 『え?あったよ!』
私 『えーなかったよ、たぶん。ていうか、さがほのかってどんなお菓子?ブッセみたいな名前ぽいやん?』


友達『・・・いやいや、ちかちゃん、いちごでしょ~^^;』


そうなのですか!驚


すっかり焼き菓子みないなものを勝手に想像していたのですが。。。
食いしん坊の看板を下ろさなきゃいけない、大失敗w


他にも、佐賀錦という織物をお菓子の佐賀錦と勘違いしたり、隣の県なのですが
知ってるようで知らない佐賀県。
今年も何か勉強になることがありそうw


お天気と風が心配ですが
参加される皆さん、しっかり体調をととのえて臨みましょうね~♪




さが桜マラソン2013のレポートはこちらから!



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ