九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第36話】平尾台クロスカントリー~10km~


【第36話】平尾台クロスカントリー~10km~

投稿日:



平尾台クロスカントリーに参戦してきました!









上は去年。


下は今年。









1年たってもやることは変わらないという・・・(笑)




今年の目標は
私より10分先にスタートする主人に追いつくこと!


ですが・・・
先日、某芸人さんの芝刈り機のネタをして息子を喜ばせていたら
全力でやりすぎてひざを痛めてしまいorz・・


クロカンといえどもトレイルなんじゃないですか?!
的なコース。
『羊郡原』という、羊が点在して見えるような岩の間も
走ります。




膝がとっても不安でしたが
のぼりとフラットは頑張って下りはなるべく走りすぎない!と決めてのぞみました!
(もちろん、前日にジョギングをしてある程度走れたからこそ大会に出ました^^)


受付を済ませて、いただいた封筒の中身を見ると参加Tシャツは・・・


きたー!黄緑!笑









やっぱり、今年ブームのカラーなのかな?
ぜったい、同じように感じてるランナーさん、いらっしゃいますよね?笑




そしてこちらもはいってました♡









いつものごとく、気が付いたら家族によって


交換→息子の胃袋へ~となっていたので


お鍋ごとの写真を撮らせていただきましたよ☆














こちらの大会は園児や小学生もたくさん走るので
家族連れですごくにぎわってました。


園児の子が頑張ってるのをみると、来年あたりは
うちの子も走らせてあげたいな~♡なんてウキウキ♡
後半、きつそうな子を見かけると全力で応援!
隣にいた主人と
『うちの子走ってるとこ見たら、マジ泣くねー』なんて
親バカな会話をしたり(笑)


会場から見る景色も最高でした♪









そんな感じで過ごしていたら
あっという間に
主人のスタート時間。


続いて私のスタート時間。


会場に到着したときは霧がすごくて
ひんやりしていたけど


スタート時間にはずいぶん暖かくなりました♡




レースとしては


予想通りきついコースで。


膝に不安があったので
くだりは控えめにいってたけど
男性ランナーさんとかすごい!
横を忍者のごとく走り抜けていきます!


膝が痛くなくても
私にはあんなに駆け降りる勇気はありません。


登りは得意なので
抜かれた分抜き返す勢いで!負けず嫌い発揮!w


でも、結局、下りは本気でびびって走っていたのに
7kmすぎで転倒してしまいました。


後ろからきたランナーさんを巻き添えにせずにすんで本当に良かった。。。
膝を打ってしまい、痛みはありましたが
無事完走!


ゴール直前で息子を発見したので一緒にゴールしました♡


スタート、ゴール付近は平尾台の公園内で
沢山の方が応援してくださり
楽しく走れました。
ありがとうございました^^


そしてこんなに豪華な賞品も!


平尾台に咲いてるお花の冠もいただいちゃいました♡














さらに
ゼッケン番号でのお楽しみ抽選ではこちらが!









5年半ほどいろんなマラソン大会に出てますが
お楽しみ抽選で当たったのは初めてだったので嬉しかった~♪
頑張ってよかった~♪




あ・・・冒頭に書いていた
10分前にスタートする主人に追いつく!という目標は。。。
今年も達成できませんでした。。。悔泣


来年こそは!!!
負けないぞー!



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ