九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第35話】第16回 天領日田ひなまつり健康マラソン~ハーフ~


【第35話】第16回 天領日田ひなまつり健康マラソン~ハーフ~

投稿日:



ハーフを走ってきました!


朝5時半過ぎに家族3人でしゅっぱーつ!


会場に着いた時の気温はマイナス1度・・・


空気、冷たすぎです。。。









歩いて5分ほどの臨時駐車場に車を停めたので
先に私一人で受付してきました。


キンキンに冷えてる空気だけど
風がない分まだましかな。


大会会場は陸上競技場。









自衛隊のみなさんによる豚汁の準備も始まっていました!
(受付時に袋に交換のチケットついてましたが。。。私が走ってる間に息子と主人の胃袋におさまったとのこと、写真なくてすみませーん)









人数も多すぎず
そんなに混雑してる感じもなく


受付も、トイレも、更衣室も。。。
すべてがスムーズでストレスなしでした♪









あ、参加賞はこちら!









うわー!下駄がある!って驚いてたら
主人から一言・・・『書いてたじゃん』・・・!?
どこにですか?はがきかな(笑)


今シーズン、黄緑のTシャツの大会多い!
3枚目ですw
好きな色なので問題なしです♡




キンキン冷えていた空気も
春の日差しのおかげでどんどんあったまってきました。









9時5分
ハーフスタート。


トラックを1周半ほどして
外へ~


わたし、なぜか勝手にフラットなコースだと思い込んでいたのですが
逆に
アップダウンが多いコースでした。。。
まったく、どんな勘違いだって話で。w


それでも
日田の皆さんやボランティアの皆さんのおかげで
楽しく走れました!


なんといっても
暖かかったー♡
今日がフルマラソンだったらって思うくらい
身体が動く動く♪


体調のバイオリズム的には一番悪い時なのですが
それでも、暖かいってだけで、これだけ身体が動くなんて
どんだけ寒さい弱いんだーなんて一人思いながら走りました(笑)


ゴールは陸上競技場の中。


ゴール手前に息子と主人の姿が見えて
思わず笑顔になる♡









終わってしまえば
そんなに悪いタイムではなく
久しぶりにいい気分でした♡









会場内ではお楽しみ抽選会もあってました!














↑息子が引き当てた日本酒。


ですが、息子的にはほかのほとんどの人がもらっていた
かりんとうのほうがよかったみたい。
お酒はパパ行きです。笑


参加賞には、温泉無料券もついていました。


私たちも、もちろん入って帰る気満々でしたが・・


早起きして、いっぱい遊びまわって
豚汁やテントで売っていた唐揚げ、おまんじゅうなど
お腹いっぱい食べた息子が
車に乗った直後
爆睡・・・


起こすのはかわいそうなので


ひつまぶしと、日田温泉は来年のお楽しみということで
帰路につきましたとさ。


ちょっと残念だけど
息子の寝顔をみてると幸せな気分になれるので
OKです♡


さーて!今週末は平尾台クロスカントリー!
クロカンというより
ちょっぴしトレイルな感じのあるコースです!
きついけど、走りがいがあります♡
楽しみー♪



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ