九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第34話】初挑戦決定!


【第34話】初挑戦決定!

投稿日:





気が付けばもう三月!
はやいー><




皆さんの中には
きっと、生活環境ががらり!と変わる方もいらっしゃるんだろうな。。。


私はというと
私自身には何の変化はなくとも
息子の成長によっていろいろ変わることが多くなってくる感じかな。
もちろん、それによってランニングのスタイルも変わってきます。


北九州マラソン前くらいからしばらく
謎の夜泣きが続いていたため
それまでメインだった朝ランがあまりできなくなり。。。


ランオフ続きが嫌だったので
無理のない範囲で通勤ランを始めました!


といっても、片道3.5キロくらいなので
逆に・・・バス通勤より早く会社につくというw


使うことないかなぁ~なんて思っていた
いぶすき菜の花マラソンの賞品でいただいた
RUN用のリュックがこんなところで役に立つとは(笑)


往復しても7キロくらいだけど
ランオフ続きよりはマシだろう!とプラスに考えて
走る日々です♪


そうそう、そして、来月!トレイルの大会にチャレンジすることになったのです。
ただいま、装備品などなど勉強中。


スタート時に必ず携帯しておかないといけないもの(水や雨具、補給食etc・・・)が
決まっていたり、ただのマラソンと違うことがたくさん。


全然詳しくないので
トレイルをやってるRUN友さんたちに
いろいろとアドバイスをいただいてます!


そしてアドバイスをいただいたときに感じるのは
山をなめちゃあいけないよってこと。


もちろんなめていません!


私がチャレンジする大会は半分弱はロードのコースらしく
意外と『走れる』コースらしいのですが


トレイルをするにあたって最低限の知識やマナーは
頭にいれてスタートラインに立つのが常識だと思うので。


31歳での初チャレンジw
この歳になっても『初めて』が味わえるなんて
幸せだなぁ~♡


頑張ろうっと。


あ、その前に、まだ、いくつか大会エントリーしてるから
そっちも頑張ります♡


今週末は
第16回天領日田ひなまつり健康マラソン大会のハーフ


参加されるランナーの皆様、日曜日は暖かくなりそうな予報ですね^^
楽しみましょう♡



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ