九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第33話】北九州マラソン~番外編~


【第33話】北九州マラソン~番外編~

投稿日:



北九州マラソン後・・・


強い強い向かい風に負けてしまいラスト10kmがJOG以下になったため
筋肉痛はほとんどなかったのですが・・・
冷えすぎたのか1週間ほどオナカ下しておりました・・・
食欲もふつーにあるんですけどね~


今はもう復活してます^^


それにしても
北九州マラソン1週間後の熊本マラソンや東九州自動車道マラソンなどの大会に
北九州を走ったランナーさんがたくさん出場されててびっくり~驚
みなさん、ほんとうにお元気ね!


わたしは、14・15日の土日は仕事は休みなので
ひたすら息子と遊んですごしました~♪
お弁当持って公園行ったり♪


でも、これはこれで、疲れたかも(笑)


子供ってあんな小さな身体のどこにエンドレスに動き回れるパワーを
蓄えてるのだろう。。。
若さか?w


ということで
大会ネタも大したランニングネタもないため
北九州マラソン番外編~


まずは参加Tシャツと完走タオル!
カラーもデザインも良い♡









受付会場でも
手に取った女性が広げて『かわいいね~!』って絶賛してました♡
あえて。。。昨年のものとは比較しません(笑)
黒いTシャツは主人が購入した記念Tシャツ。
今年は主人はファンRUNだったため、参加Tシャツがなくてさびしかったから
受付後に購入したらしいw


そして会場にはたくさんのゆるキャラが!
息子が『カルピス坊や』といって一番気に入っていたのが
下関海響マラソンのゆるキャラ。









うん、まぁ、カルピスカラーだけども。一応フグですから。


関係ないけど、私、海響マラソンのポスターにのりました♡









海響マラソンブースの方が教えてくださったんです♡
すごく大好きな大会だから嬉しい&光栄です♡ありがとうございます!
今年もエントリー合戦頑張ります(笑)




そして、大行列をつくっていたのが『やすかわくん』









もちろんこれにも、息子、食いつきました(笑)
主人と並んでいたようですが・・・途中睡魔に襲われ、あと10人くらいのとこで
夢の中へ~
残念ながら、やすかわくんが作ったアイスは食べれず。
来年は食べれるかな~?


そしてわれらが マラソンin九州 のブース!









昨年、金哲彦さんが撮影してくださった北九州マラソンの映像も流れていましたよん♪


2014年の北九州マラソン動画はこちら









他にもいろいろと出し物が・・・














すごく広い会場ではないけど
屋内なので寒さもしのげるし
結構たのしく時間をすごせました!
道をはさんで向かい側では
いろいろな食べ物の出店もあったし♪


しかし、ひとつ心残りが・・・


完走後に自衛隊のみなさんがふるまってくださる豚汁があったのですが
食べそこなった—-涙


(また、食べ物か?!とか思わないでね!笑)


今年は小倉牛はGETできたんだけどな~
来年は豚汁だ!w
そしてそして・・・
あーんなにヘロヘロになってゴールした私の姿をみているのに
主人、『俺も来年もう一回北九州マラソン走ろうかな・・・』って言ってる。
やっぱり、実際に応援する側になると
走りたいって思うみたい。
応援に来てくれた、会社の人も言ってたな~『来年走ってみようかな』って。


やっぱり、なんかうまく言葉にできないけど


マラソンって魅力があるんだろうなって改めて思いました。



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ