九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第32話】北九州マラソン、無事完走!


【第32話】北九州マラソン、無事完走!

投稿日:



北九州マラソン2015!走ってきましたー!


前大会に続き・・・
今回もご招待いただき、大会前日の開会式では選手宣誓もしました。
実は走るよりこっちのほうが緊張してたり(笑)









脚がふるえましたw




そして大会当日。




予想通りの、期待を裏切らない悪天候。。。
スタート前には雨がパラついてました。


9時スタート。
雨は上がったけど、風が・・・
悩んだけど、受付の時いただいた、ビニールのポンチョを着たまま走ることに。


スタート直後からなかなかの向かい風。


これは後半の門司のところはやばいな~と思いながら走りました。


沿道からは家族、友人、知人だけではなく
本当にたくさんの方から応援していただきました。


やっぱり地元っていい♡


元職場の前では、同期の営業さんが応援してくれてた!
前はあんなにほっそりしてたのに・・・思わず『一緒にはしるぞ!』って声かけたくなるくらい
立派に成長してた(笑)
幸せ太りかな♡


小倉駅を通過するときには中学校の恩師が!
ペアリレーの係りをされてて、声をかけてくださいました^^


そしてその後すぐに
ファンランを走ってる主人とすれ違い。
スタートは一番前に陣取る!って張り切ってたから
とっくにゴールしてるって思ってたけど、なんか顔を見れてほっとした~
柴原君(ゲストランナーの元野球選手)に勝てましたと喜んでましたw


そしていざ強風の門司へ・・・


男性ランナーと3.4人のグループで走っていたのですが
みんなで『門司で折り返したくないよね~』『絶対やばいよね。風』『そのまま下関に行って下関でゴールしたいね(笑)』なんて話をしつつ
足を進めました。


基本追い風だったけど、時折吹く、強烈な横風&向かい風に
不安は募る・・・
折り返してきた男性ランナーをみると
本当に辛そう。。。


そして門司で、私自身も折り返してみたら・・・


うわー
マジやばい。
前に進まないどころか
飛ばされるー・・・


会社の方も応援に来てくれていて
そこは笑いながら通過してみたものの


すごくすごく辛い。


風が強すぎて
すみません。
沿道の応援もかき消されるくらいで。。。
耳には風の『ゴォー』って音しか入ってこない><


応援にこたえられず、申し訳なかったです。


もうね、本気で歩こうって何度も何度も思いました。
でも、一回歩いたら、きっと完走できていなかったはず。


結構ぎりぎりで、ほんとに限界でしたが、
頑張れたのはやっぱり地元だからっていうのが大きいかな。


有森さん(ゲスト)にも声をかけていただきました。


37km地点の給食の小倉牛。
息子に食べさせたくて、しっかり握りしめて走りました。









うしろから
大学生のランナーさんが来てることはわかっていたので
とりあえず、腕を無茶振りして走りました。


そして・・・ようやくようやく・・・
ようやくようやくゴール。




長かったー。


特に、ラスト10キロ。
今までのマラソンの中で一番長く感じました。


ゴールした瞬間、身体全部の力が抜けた。。。
大嫌いな寒さと強風と、風邪をひいてたなかで
完走し切れたことが素直に嬉しかった~!




沿道の方だけではなく、ランナーの方からも
たくさん声をかけていただき、感謝してもしきれないくらいパワーもらいました。


関係者のみなさま、ボランティアのみなさま


そして大好きな家族のみんな♡


寒い中、本当にありがとうございました。








«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ