九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第29話】鳥栖ロードレース~10km~


【第29話】鳥栖ロードレース~10km~

投稿日:



前回の記事にも書いたように
1/11のいぶすき菜の花マラソン後は、すっかりお疲れモードに陥ってしまい


翌日は鹿児島→北九州の移動でランオフ。


火曜日は15kmJOG


水曜日は30分JOG


木曜日は朝10km、夜10kmJOG


金曜日はランオフ


土曜日は朝20kmJOGと筋トレ、夜10kmJOG


ってな感じの回復重視ですごし・・・


1/18(日)に・・・


鳥栖ロードレース走ってきました♪


同日に大分である10キロのレースとどちらを走るか悩んだのですが
主人と話をしてるなかで、後輩の親戚がされてるステーキ屋さんが鳥栖にあるということを聞き・・・
ゴール後のご褒美ステーキ目的で鳥栖に決定♡笑


フルマラソン後一週間。
普段なら一週間あればある程度回復するけど
今回は脚の感覚もいまいちだし、
内臓疲労(胃のむかむかとか)が半端ないので
どのくらいで走れるかわかんなかったけど
とりあえず、がんばるぞーっ感じで会場へむかいました☆


到着後は
さっそく受付へ~














今回の参加賞はこちら☆









靴ひもでした~!
こんな参加賞もいいですよねー^^
荷物にならないし!


そして、この日は主人も10kmに参戦!


主人がfacebookに投稿したら・・・


奥さんに負けないでください!
とか
奥さんに勝ってください!とかコメントされてた(笑)


主人・・・身長171センチで体重75キロ以上あるのに
みんな厳しいなぁw




それにしても
気温が低すぎて・・・
空気が冷たい・・・
場内放送では3℃って言っていた気がする・・・><


スタート1時間前から
しっかり着込んで5kmのランナーを応援しながらじっくりJOG。
短い距離なのでJOG後に流ししときたかったのですが
(少しはやい動きを取り入れておくと、脚の運びがスムーズになる気がするので☆)


なんか着替えとかに手間がかかってしまい・・・
結局流しはできずじまいでスタート5分前にスタート地点へ。




前から3~4列目くらいから
スタート!


ちょっとロスった分を取り戻したく、いつもはスタートダッシュするけど
なんかうまく前に進めず。。。
でも今日は逆にこれくらいの感じがいいのかも!と思い
流れに身をまかすことに。


1km通過が3分30秒くらいでした。


応援に来てくれていた弟が撮影してくれました☆









男性ランナーと抜きつ抜かれつを繰り返して


5lm通過が 17分36秒。


後半5kmが 17分50秒。


で、トータル35分26秒。









36分台で走れるかな~って思っていたので
上出来です☆


コースは曲がり角が結構あるのですが
高低差がほとんどなかったです。
アップダウンが苦手な方にはいいかも!
でも、気温が低くて風が冷たく
特に向かい風の時は脚が一気に冷える感じがしてつらかったー><


ゴール後ふと気が付いたのですが給水がなかった!
陸連の公認レースだからなのかなぁ?




そしてそして、
主人も無事完走しましたよ~
私は寒くてほとんど汗かいていなかったのに
汗だくでゴールしてた(笑)









仕事の関係もあるのでなかなか一緒にレースを走ることはできないけど
たまに走れると楽しいなって思う♡




表彰式など終わらせて駐車場に向かう途中で
自衛隊の皆様が朝イチから仕込んでくださった豚汁いただきましたー♪














私的には今回の豚汁が今シーズン一番好みの味でした♡


豚汁でかるーくのどを潤した後は(笑)・・・
お楽しみの『ハンバーグ&ステーキ たかひら』さんへ~♡



















ステーキなんで当然ながら普段食べないし
ナイフとフォークを使ってお食事なんてすごく久々☆


サラダもお肉もおいしかったー♡


走ってる途中に想像して頑張った甲斐がありました!
ご褒美大事♡


次の大会は
地元北九州マラソン!


>> 北九州マラソンの昨年の取材レポートはこちら



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ