九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第27話】第34回いぶすき菜の花マラソン~フルマラソン~ ①


【第27話】第34回いぶすき菜の花マラソン~フルマラソン~ ①

投稿日:



みなさん!インフルエンザや風邪、胃腸炎にはかかっていませんかー?


私は今のところ大丈夫ですが・・・
年末年始にかけて、息子&母親が風邪をひいてしまい・・・


看病や寝不足でクタクタ。
仕事も始まったものの、同僚がインフルエンザでダウン・・・


いろいろと重なり疲れ切っていたのですが・・・
この三連休、指宿へ行ってきましたー♪


もちろん目的はいぶすき菜の花マラソン。
プラス、祖母のお見舞い&お墓参り(母の実家が鹿児島、私もうまれは鹿児島なのです☆)


3度目の大会参加。
いつもは車で行くのですが
今回は母&息子と列車の旅でした~。


時間は車よりかからないのですが、
送る予定だったけどバタバタで送れなかったキャリーバッグとか
抱っこ抱っこの息子と一緒の列車の旅は
フルマラソン走る前の身体にはこたえた><


ていうか
指宿に向かう前からすでにで背中や腕は筋肉痛だったけど(苦笑)


それに
やっぱり息子にとっては不慣れな列車の旅だったのか


鹿児島中央~指宿にむかう列車の中
あと20分くらいで到着・・・ってとこで
もう、大号泣。


いくらあやしてもだめで。。。


電車の本数がとても少ないので降りることもできず
ちょっとまだ距離はあるし
車窓からみえる道路も渋滞していたのでタクシーというのはお財布的に厳しく・・・
一緒に乗っていた周りの方には本当迷惑をかけてしまいました><


でも、みなさんお優しい方ばかりで逆にお気遣いいただき、とてもありがたかったです!




そんな、てんやわんやな列車の旅を経て
ようやく指宿へ到着。


二泊三日、指宿白水館さんにお世話になりましたよ!









どうやらこちらに招待選手の川内選手も泊まっていたらしい。お会いすることはできませんでしたがー・・・


こちらの旅館、会場からめっちゃ近いので便利♪
大会当日は15時まで(だったはず)、ランナー向けに温泉を無料開放してくれてるんですよ~!
わたしも宿泊は今回が初めてでしたが、過去2回の大会はゴール後つかわせてもらってました♡




荷物を部屋において、受付へ~


受付会場はこんな感じ。



















参加Tシャツも前よりなんとなくかわいくなってる気がする(笑)









旅館へ戻るときは
少し暗くなってきてました。









それにすごい風~
旗がバタバタはためいてました。
明日は風がおさまるといいな~・・・と思いつつ会場をあとにしました☆




②へつづくー!



«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ