九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第76話】明日から三連休!


【第76話】明日から三連休!

投稿日:

明日から3連休!の方も多いのではないでしょうか~?


わたしも会社は休みです♪


独身の頃なら・・・
この3連休を使ってランニング仲間と合宿にいったり、1人合宿!と称して勝手に走りこんだりしてました(笑)




今は家族の状況だったり~で、日中なかなか時間とれませんが
平日同様、早朝にきちんと走りたいなと思ってます☆


そして残念なことに・・・
気を付けてはいたものの貧血になってました~(涙)


6月からなんか胃の調子がよくなく食欲が落ちてはいたのですが


その後、息子が無事に卒乳☆して・・・ますます食事に対して意欲がわかなくなり・・・
(最近はそんなに頻繁に授乳していたわけではなかったのですが、やはり息子に飲ませるとなると食事も気を付けてはいました)


7月に入ってずっと風邪を引きずっていて。


風邪で病院にいったついでに検査してもらったらなんとまぁ。。。><


よく考えたら


めまいがしたり


疲労感がつづいたり


職場の階段のぼる時きついなとか


思い当たる節が山盛りw


もとから体調がそんなによくなかったので気が付きにくい状況ではあったかなと思いますが
反省・・・


ランニング自体はそんなにハードにしていなかったので
今回の貧血は間違いなく食生活が悪かったと思います。。。


処方していただいた薬をのみつつ、また食生活も正していかなくては・・・


鉄分とビタミンC・・・あとはタンパク質です♪
レバーは苦手なのでどうにか他の食材で頑張ってみます(笑)


暑さの中のランニングは貧血や・・・あとは肝機能にもかなり負担がいくので
みなさんも気を付けて無理せずにランニングを楽しみましょうね♪




風邪・貧血のこともあり
今週は月曜から水曜までしっかりお休みしました☆
雨も降っていることが多くて体調悪化させるのが嫌だったので。
体調不良や脚の痛みがあるときはオフシーズンの今は心置きなくしっかり休むのが一番だと思います☆


そして昨日は久しぶりの早朝RUN♪


走れるって幸せだぁ♡って感じました。


健康であることにも走れる環境にも感謝ですね^^

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ