九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第72話】みんなでJOG☆


【第72話】みんなでJOG☆

投稿日:

天気予報に雨マークが多くなってきましたね~


ジメジメむしむしした感じもするし、もう梅雨入りかな・・・




さて!先週日曜日は~
ラン友さんたちと一緒に走ってきました☆


みんなシーズンはひと段落して~
夏の走りこみにむけてちょっといったんのんびりしようか!な感じで
90分ほどJOG。


今回走ったコースは1周約3キロで程よくアップダウンがあり
木陰も多く、陽射しが気になるこれからの季節にピッタリのコースだと思います^^


自動車もほとんど通らないし
自然が気持ちいい~♡







でも
シミやそばかすが気になるので
日焼け止めとサンバイザーで顔はしっかり死守!笑









昨シーズンの反省をしたり
来シーズンの大会の話をしたり
シューズの情報交換をしたり


あっという間の90分でした☆


昨年もこのメンバーでプチ練習会をしていたのですが
今年の目標は、JOGだけじゃなく『+αも頑張ろう!』ということで・・・


今回はJOGの後に階段ダッシュしました!





最高本数は10本。


無理せずそれぞれができる範囲で頑張った☆☆☆


私は高校生まで陸上部で短距離をしていたのですが
階段ダッシュなつかしいー!!!なんて思いながらやりました。
(翌日は期待を裏切らず・・・もちろん筋肉痛w)


毎回なにかしら+αやっていけたらいいな~
1人じゃ辛いことでもみんなが一緒だと頑張れることありますもんね!


その後は
皆さんからの差し入れをただきましたよ^^


豆乳やオレンジジュース、そしてアイスクリームまで♡










走るのもいいけど
ご褒美食べながらの皆さんとのお話が一番楽しかったり(笑)


私は基本的に競技志向が強く一番は記録更新を~で取り組んでますが、
皆さんと一緒に練習会などで走らせてもらうと
走るっていろんな楽しみ方があるんだなって勉強になります♡




5月ももう終わり。
ぼちぼちのんびりしてばかりじゃなく
しっかり走って行こうと思ってます♪


みなさま、よい週末を♡

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ