九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第71話】グローバルアリーナリレーマラソン✿


【第71話】グローバルアリーナリレーマラソン✿

投稿日:

体調がすぐれなかったり
仕事が忙しすぎて・・・


ホント気が付いたら春が終わってしまってたって感じです(笑)


沖縄梅雨入り~なんてのがTVから聞こえてきて
かなり焦ってます^^;


ランニングも
1日走っては休み~・・・大会出ては休み~・・・
そんな状況でしたが
少し気持ちも身体も回復してきたような?


ここは慌てず欲張らず!
少しずつトレーニングの内容も高めていき
夏の走り込み☆の準備をしていこうと思ってます♡




さて、この間の日曜日。


昨年も参加したグローバルアリーナのリレーマラソンに参加しました☆


1周2キロのコースを襷でつなぎます☆
コースは曲がり角が多かったり道幅が狭いところもあったり。。。程よく上り下りもあり
なかなか楽な感じではないコースです(笑)


曇りかな・・・
途中から雨かな・・・と心配してましたが
会場に着いたらこの青空!







今年もメンバーとしてお声かけいただきましたが


ほんとにほんとに走れていないし
当然ながらスピード練習なんてしていなかったので
正直なところ参加するのがブルーというか・・・ただただプレッシャーばかりでした(汗)


昨年の今頃はトラックレースで5000m走ったり、ひまわり駅伝で600メートルのダッシュしたりしていましたが・・・
今年は大会でもギリギリキロ4切るかな?くらいのペースばかりで><


なので
メンバーと待ち合わせて顔を合わした瞬間に
先に謝っちゃいましたよ~^^;


すみません。すみません。。。


といいながら、2km三本走りました(笑)




曇りかな~と思っていましたが、会場に着いたらこの青空!


そしてこちらはスタートシーン。





いろいろなグループや年代が混ざってよーいドン。


スターターはトヨタの森下監督でした☆





先頭集団の走りはさすがで~
迫力あり☆







(ちなみにですが・・・先頭行ってるランナーさんは男性です!笑)




速い動きって、やっとかないと全然身体が動きませんね~・・・
足がもつれるというか、自分の脚で反対の脚をけっちゃいそうになるという。。。


私自身は昨年より1本あたり20~30秒近くタイムを落としてしまったのですが
他のメンバーのおかげで男女混成の部では優勝することができました♪








メンバー集めをしてもらった際に
人数が多く集まったので2チームに分かれて参加し、もう一つのチームは総合3位!







賞品がとても豪華で
みんなで山分け♡







知り合いにもたくさん会うことができとても楽しい時間でした♪


正直なところ、走ることに対してかなり意欲がなくなっていたというか
もういいかな?
なんでわたし走ってるんだろ~。。。


っていう時期もありましたが


沢山の方から刺激をいただき
すごく元気になれました^^




来年はもっとちゃんと走れるようになっておくので
またメンバーとして声をかけてね♡ってお願いしちゃいました(笑)




このリレーマラソンで大会参加も一区切り。


しばらくは練習~かな!


もう少し走れるようになったら
3000mや5000mの記録会などに参加するかもしれません☆


大会などでお会いできる機会は減りますが・・・
イベントやどこかのランニングコースなどでランナーの皆様とお会いできるのを励みに
頑張っていきます♡

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ