九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第67話】 平尾台クロスカントリー✿


【第67話】 平尾台クロスカントリー✿

投稿日:

春は・・・眠たいですね・・・
寝ても寝ても眠たーい!
そんな今日この頃です(笑)




さて、先週の20日、日曜日。
三年連続~平尾台クロスカントリーに参加してきました☆


会場はこちら。





10キロという距離の中ではこの大会が一番好きかも♡って言うくらいるくらい大好きな大会です!
自宅からの距離も近いし、大会のアットホームな雰囲気も、そしてちょっとハードなコースもお気にいりです♡


はい!
毎年恒例のこのポーズ!





今年も主人も参加です。


前日のお昼くらいまでは雨だったのですが
大会当日は晴れ!



多分、出場した中で一番暖かく、いいお天気だった気がします♪




50歳以上の男女と女子よりも10分先に男子の40歳代までがスタートするので
主人と親戚を見送りに~





そして私スタート!


公園の外に出ると険しいコース&先にスタートした男性の最後尾から追い越して走るということが待っているので
スタートダッシュが肝心!w


最初から脚が重く~しんどいまま園の外のクロカン?コースへ。


いきなりやってしまいました!
はじめのちょっと長めのくだりで止まれず思いっきり転倒・・・


転がった~><


このよごれっぷり・・・




帰宅後手洗い頑張りましたがうっすら泥の跡が(涙)




でも、こけたのが良かったのか
なんか、走りの感覚がよくなりました(笑)




コース幅がそんなに広くないところも多いので
無理な追い越しはせずに


走れるとこは走って


あとは・・・
仕方ないと割り切って歩く☆


平尾台の洋郡原を満喫できる素晴らしい大会です~♡





途中一か所、給水もありますよ!


私の場合はアップダウンが激しいコースだと
水分とるとなんかお腹が痛くなるし、10キロなので飲みませんでした。


8キロあたりに最後の大きなのぼりがあって
そこさえ乗り越えたらあとはゆるやかな感じなので思いっきり走れます!
でも、心肺がくるしいとかよりも脚が重くてうごきません!w


園内に戻って





ゴール♪


今年も無事、完走できました!


が・・・


主人に追いつく目標は・・・


達成できずorz




また来年に持ち越しです・・・




あ!このレースを参加するにあたって
トレイル用のシューズがいいのか・・・
ランニングシューズがいいのか・・・


悩まれる方も多いみたいですね!


私は張り切って、ランニングシューズです☆
ていうか、トレイル用もっていないので。。。


でも、下りのことを考えると滑りにくそうだし、持っているならトレイル用のシューズでもいいのかなと思います。


ランニングシューズの方も多い・・・というかほとんどがそうじゃないかな?


特別に新しくトレイル用は購入はしなくても大丈夫かと^^


あと、受付時にこの引換券ももらえます♡





ゴールしたら・・・
引き換えたものすら残っていなかったので(息子と母が交換に行って完食w)
写真はとれなかったけど。。。


ほんとうに素敵な大会なので
ぜひ皆さん、来年は参加されてみてください♪




さぁ、三月ももう終わり。


仕事も家庭もいろいろ忙しく
疲れすぎて走ることにストレスを感じてしまってる今日この頃。


今までは、走ることがストレス発散!
走れないほうがストレスたまる~><


ってことばかりだったのですが
最近は逆で。。。


忙しすぎて
わずかの時間しかなく、その時間でも走るのがキツイなっていうのが本音。


でも、春もきてるし、楽しく毎日走れる日を目標に、頑張って行こうって思ってます♡

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ