九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第66話】 最近のこと✿


【第66話】 最近のこと✿

投稿日:

マラソンシーズンも後半をむかえ~


各地で大会が開催され、たくさんのランナーの皆様が充実した週末を過ごされているのではないかと思います^^


私はというと…


いまだに年末からの不調に悩まされ続けてる現状・・・ながいっ(笑)




こちらにも参加しますと書いていた東京マラソン。
スタート直後からすでに30キロ地点のような脚の重さで。。。
とりあえず5キロまでは目標のマラソンペースで刻んでみたけど
感覚的には全力。


楽になるところまでペースをおとして、一時は3時間半くらいかかっちゃうんじゃないかな~ってとこまで落ちてしまいました。


『わたし、なにやってんだろう・・・』とペースだけじゃなく気持ちも落ち込みましたが、立ち直りが早いのでさっさと切り替え!


サングラスを上げて顔あげて~東京観光ラン!と割り切って完走めざしました☆


雷門を曲がっての・・・スカイツリー☆
天気も良く最高♪


でも、残り10キロあたりから、せめてサブ3はしておきたいな!と思い直し
少しずつペースを上げて、2時間59分くらいでゴールしたと思います。




二月は仕事も忙しかったり・・・で久しぶりに走る気が失せるほどでした^^;


自分が目標としている記録に対して、やっぱり今おかれてる状況が厳しいのでなかなかうまくいきませんが、
諦めるのは簡単なので。


人間、ダメな時だからこそ見えること、感じること、たくさんありますからね。
今が頑張りどき!


正直ダメダメすぎて情けないのですが
今が一番悪い時なんだと諦め、しっかり休養して、来月のマラソンにつなげていきたいなと思っています♡


ということで


週末は息子と遊びほうけたり・・・
日曜日は二週連続自宅でマラソン観戦♡


琵琶湖と名古屋ウィメンズ。


どちらも日本人同士のラストまでもつれ込む展開に一人大興奮(笑)
自分が走るのも良いけど、TV観戦もいいですよね♪


さて、今週末は
平尾台のクロスカントリー♪
クロカンというより若干トレイル的な感じの大会ですがコースも好きだし、お家から会場も近いので
三年連続の10キロエントリーです^^


金曜日あたりから雨マークが出てるので足場が心配ですが・・・
今年こそ、私より10分先にスタートする主人(同じ距離ですがスタート時間がずれてます)に追いつくのが
最大の目標です!


負けたくないっ!笑
頑張ってきまーす♪

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ