九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第65話】 北九州マラソン2016✿


【第65話】 北九州マラソン2016✿

投稿日:

2月21日(日)は地元開催の北九州マラソンでした~!


まずは大会前日。


息子のマラソン大会デビューはやっぱり地元で!!!
と思いキッズマラソンに申し込んでいたのですが
あいにくの雨で中止に><


でも、エキスポ会場には朝一から遊びに行きましたよ~♪













息子と甥っ子くんを連れて行ったのですが・・・
二人のお目当ては・・・


やすかわくん♡










朝一だったのでそんなに並びませんでした♪
こんなに寒いのにソフトクリーム?!と私は思ってしまいましたが
ちびっこにはそんなの関係ないみたいですね(笑)


いつもお世話になっているこちらのサイト、マラソンin九州さんのブースにも
お邪魔しました☆





さて、今回の北九州マラソン。
第1回、2回とフルマラソンを走らせていただきましたが
今回は主人と組んでペアリレーにてエントリー☆


抽選で当たった時点で仮装をして走ろう!と二人で話し合い・・・


協議を重ね、継母と白雪姫の仮装に決めました♡


主人が王子様をしてくれるかと思っていたのに


俺は王子様ってガラじゃないと断られてしまい(涙)


結果・・・継母みたいなw




大会前日、個人的なSNSにはアップさせていただきましたのがこちらの写真♡





この効果もあったのか
大会当日は、主人も私も、ほんとうにたくさんの方から応援していただくことができました!


私は後半を走ったのですが・・・


やっぱり今年も門司の風は厳しかった~(汗)
もうここまでくると、北九州マラソンの名物!強風!と言ってもいいくらいじゃないかと(笑)


それでも、沿道にはたくさんの応援、そしてボランティアのみなさんでいっぱい♪


白雪姫のコスプレだったから、小さい子からもたくさん応援してもらえました♡


小倉牛、今年もいただきましたよ♡
他のエイドはとれなかったのですが、ここはやっぱりスルーできませんね♪





テンション高めのままゴール地点へ~!
最後のカーブを曲がってから・・・


私の王子様の息子を抱っこして走りました♡


息子とリンゴ片手にゴール♪


このシーン、ありがたいことにTVにも新聞にもつかっていただき、息子といい思い出ができました♡


裏で連絡をとってくれたり、いろんな地点で応援にまわってくれたりした
両親、そして弟家族に本当に感謝です^^




大会後、いろいろな方に『俵家サイコー☆』と言ってもらうことができ


ガチで走る大会以外にも家族で楽しむマラソン大会もありだなって
こういう楽しみ方もありだなって
改めて感じました♪


少しでもたくさんの人に走るのって楽しいよ~♡ってことが伝わってたらいいな♪


私自身、少し仕事が忙しく、なかなか体調も上がってこないこともあり・・・
気分がブルーというか、ホント、ダークブルーなくらいでしたが


北九州マラソンのおかげでテンションあがり、悩んでいましたが、明後日の東京マラソンも走ることに決めました!


楽しく、しっかり完走してこようと思っています!

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ