九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第64話】大阪国際女子マラソン✿


【第64話】大阪国際女子マラソン✿

投稿日:

真冬らしい寒さが続いたり


春を思わせるような暖かい日があったり・・・




気温差が大きく本当に体がついていきません~><




幸い、息子も現時点でひどい風邪をひいたりはしていないので
このまま頑張って・・・乗り切っていきたいと思ってます☆




さて!
報告がおそくなりましたが。。。
大阪国際女子マラソンはしってきました~!




女子の国際レースって


3つほどありますが


この大阪国際がいちばんカタい・・・というか、ピンとした雰囲気の大会のイメージが私の中あります。




約4年ぶりの大会でちょっとドキドキ・・・


受付も
前日受付・当日受付(ユニフォームや陸上競技場内できるウェアのロゴのチェック)・スタート前の最終点呼・・・
と三回もあるんです!


久しぶりで記憶があいまいなところもあり・・・


大会当日のユニフォームのチェック・・・
Tシャツで走ろうとしたらロゴが大きいということで引っかかってしまい・・・
少し肌寒さはありましたが、ランシャツで走ることになりました。。。


既定のサイズよりブランドのロゴやチーム名が大きいとひっかかってしまうんですよね~><


お昼スタートということで比較的ゆっくり過ごすことができ
更衣室ではいろいろな市民ランナーの方とお話しすることができましたし
『俵さんですよね?わたしもママさんなんですよ~^^』と話しかけていただいたりしました。


今大会はオリンピック選考レースだったのでワコールの福士選手や天満屋の重友選手などを間近で見ることができ
テンションあがる♡


特別な緊張感のある大会の
スタートラインに立つことができ・・・
1人遠征に行かせてもらえたことに感謝!


レース展開としては~
大学生の子たちと
引っ張り引っ張られ~で30Kあたりまで良いペースを刻めたのですが


そこで腹痛・・・


体育の持久走のときみたいに
横腹おさえながらのこり12キロ走ってしまいました・・・


正直やめたい気持ちもありましたが


そうさせてもらえないくらい大阪の応援は熱かったです☆
私が完走できたのは
すれ違いのランナーのみなさん、沿道のみなさん、ボランティアや大会関係者のみなさんのおかげです!


本当にありがとうございましたー!




大会前、そしてゴール後に
産経新聞社の取材をうけていたので


2/1付けの新聞とインターネットに掲載されました☆


http://www.sankei.com/west/news/160131/wst1601310099-n1.html




沢山のママさんランナーの代表としてのせていただいた気分です♡
ありがとうございます^^




弱音を吐かず
前向きに前向きに頑張っていきたいと思う毎日です♡




ちょっと疲労がたまっているようで
思うように走れません><


睡眠時間が少なくなってしまったり~の生活リズムは
正直かえることができないので


食べ物・飲み物を意識して変えていくようにこの一週間はすごしてます。。。


なんせ普段はホント、書くのが恥ずかしいくらいひどい食生活なんでw
お菓子大好き♡コーラ大好き♡


ですが、次のフルマラソンの東京マラソンまで・・・
疲労回復に努めたいと思ってます!

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ