九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第63話】 極寒でしたね・・・


【第63話】 極寒でしたね・・・

投稿日:

先週中ごろ、そして週末・今週頭と


本当に寒かったですね~!


私が住んでいるところが
あんなに真っ白な雪景色になるのなんて・・・久しぶり?初めて?ていうくらいでした!
もちろん息子は大喜び~♪でしたが(笑)




1/24に開催予定だった、八女の8キロの大会も前日に大会中止が決まり…


初参加だったので残念でしたがまた来年のお楽しみ~♪にしようと思います^^


こんだけ寒い日が続くと・・・
職場でかなりの人に聞かれました。
『ちかちゃん、こんな寒い日も走るの?』って(笑)


私、寒いのが本当に嫌いなのですが・・・
やっぱり走っちゃいますw


さすがに路面が滑りそうなところとかは避けるようにしますが。。。


けど、今回の寒さは本当に尋常じゃなかったので
走っても走ってもまったく身体が温まりませんでした(涙)


北国のランナーさん、心から尊敬ですよ~!




急に冷え込んだこともあり、インフルエンザがすごく流行してるみたいなので
みなさん、体調管理には十分気をつけましょうね♪




前後しましたが
1/17は鳥栖ロードレースで10キロ走ってきました☆


年末から咳が止まらなくて、この日も呼吸が上がるくらいのペースになると
咳が~><


他のランナーの方に不快な思いをさせないようにと
咳が出たら集団から離れたりと
気を付けたつもりですが・・・
嫌な思いをされた方がいたら、本当にすみませんでした!


5キロすぎて
脚が動かなくなってきたら
逆に呼吸が楽になり(笑)


後半のほうが咳き込みもなく楽でした^^;


タイムは・・・


35分31秒。


いつでも35分は切れるようになりたいな~
まだまだですね~




こちらの大会は
受付終了時間からスタートまでがちょっと長め(2時間ほど)なので
アップ前に会場をうろうろ~








しょうが湯とレモンティーがあって
私は無難にレモンティ。
一緒に行っていた主人がしょうが湯をいただいたのですが・・・


32歳にして初めて!
しょうが湯をのみました~♡
なんだこれ!めっちゃおいしい~♡


しょうが湯、ほとんど私がのんじゃいました(笑)




ゴール後は着替えも後回しにして~


自衛隊の皆さんがふるまってくださった
豚汁♡













雨がパラついて冷えた身体に
しみるー♡♡♡




いつも食べたり飲んだりしてばかりですみませんw


いっぱい走っていっぱい食べる♡これが一番ですもん♡♡♡


さてさて~
明後日は
大阪国際女子マラソン!




今の体調を考えて
防府の時のようにむりはせず、きちんと走り切りたいなと思ってます☆


なにより、オリンピックの選考会でもあるので
一流ランナーの走りを間近で見れることがすごく楽しみです♡

«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ