九州の各県からマラソン大会を探す

HOME > ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 > 【第62話】 伊万里ハーフマラソン✿


【第62話】 伊万里ハーフマラソン✿

投稿日:

成人の日の11日。


伊万里のハーフマラソン走ってきました!




初参加の大会でドキドキ!


受付の様子~





勝手にフラットなコースだと思っていたら・・・


受付済ませてパンフレットみてびっくり!驚


アップダウンあるじゃないかw


事前に確認しておきなさい!といろいろな方から言われてしまいました><




アップをすませて着替えて
トイレへ~・・・
並ぶの嫌だなー・・・と思っていたら
後ろにいた女性たちが『俵さんですよね?』って話しかけてくださり・・・


同じママさんだったようでいろいろと話が盛り上がって
あっという間にトイレの順番がきました♪


やっぱりほかのママさんも同じように走る時間の確保って悩みなんだなって思いました。


私も基本、特に平日は早朝しか走る時間がないので、睡眠時間削って走るか・・・寝るかの二択。
なかなか厳しいデス^^;
でも、同じように頑張ってるママさんランナーの存在は励みになります♡
ありがとうございました☆




身支度すませてスタート地点へ~


防府のあとから調子がいまいち。


年末年始は何かと家のこともしなきゃいけないので
ほとんど練習できておらず・・・これじゃ月末の大阪国際やばいんじゃない?!と焦り
前日前々日の土・日と走りこんでのハーフで。。。


くわえてPM2.5の影響で咳が出だすと止まらない!


だったので


☆息が上がるまで追い込み切らない
☆フルの通過のイメージで走る
☆記録的には1時間19分は・・・きっておきたいな




のイメージで走ることにしていました。






佐賀の超速いランナーさん(伊万里ハーフの前日にいぶすきのフルを走って優勝☆)が一緒だったので


予定より速いペースでのレースとなりました(汗)


ラスト100m勝負で
あっさり負け


4秒差で二位。


後方でうなだれる私(笑)





でも、記録は1時間17分31秒と思っていたより走れたし


もちろん走る前に決めていた


追い込み過ぎない・追い込み切らない


っていう部分は達成できたんでよかったです♪


ここで負荷をかけすぎると
あとあとに響きますから・・・
20代はもうちょっと回復早かったんだけどな~(涙)




そしてこちらの大会。
おもてなしがすごくよかった♡




警察官のぜんざいとか~
汁ものもゴール後配布されてて♡
至福のひと時♡










お店もいろいろあり、朝一の受付の時に200円券も配布されてました。





完走して。。。この券使って~伊万里牛のハンバーガー食べようって思っていたのに・・・





気が付けば息子の綿菓子購入につかわれてました。。。
そして、ブルーハワイの綿菓子を食べた息子。。。口の中がホラーになってました。。。(笑)








参加賞もよかったですよ!





Tシャツは持ってないカラーだし(主人が気に入っておりました)
この練習ノート的なのも使えますよね^^





年始にある大会ならではの参加賞って感じ♪




来年も参加したいなって思える大会でした♡


入賞できたので


伊万里牛GET♡イエイ♡






«  | ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 |  »

九州各県のマラソン大会を突撃リポート!!

九州旅ネット 九州観光情報サイト

観光庁 スポーツツーリズム

第10回ひとよし春風マラソン

JTBスポーツステーション

いぶすき菜の花マラソン公式ウェブサイト

俵千香のマラソン日記

ランナーのためのランニング障害 SOS


ページの先頭へ